庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2017年12月06日

そば祭り

こんにちは☆
今日は西遊佐そば祭りが開催されました。

今年はエンジョイボイス&コミックマジックの澤田八郎氏をお招きして、おもしろトークに
低音ボイスの歌、そして、手品?に、スコップ三味線も弾き、アッという間の1時間の講演でした。



そ・し・て・おまちかねの~おそば♡
今年は鴨南蛮そば~kao18

焼いたネギにゆずの刻んだのものってる~face05

外は雪が降っていましたが、ほっかほかのセンターで、たくさん笑って、おいしいお蕎麦を食べて
今年のそば祭りは終了したのでした。



  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 17:12Comments(0)健康福祉部会

2017年12月05日

西遊佐そば祭り

こんにちは☆
明日は西遊佐そばまつりです。

今年はエンジョイボイス&コミックマジックと題して
澤田八郎氏を招いてのバラエティーショーを予定しています。
大笑いした後は、お昼においしいお蕎麦をみんなでいただきましょう。

今年のおそばは・・・一味も二味も違うかも???
申し込みされた方は10時開始ですので、遅れないようにご来場くださいね。  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 15:29Comments(0)健康福祉部会

2017年11月27日

そばまつりとミニ門松づくり

こんにちは☆
今日は鳥海山がくっきり~kao2

西遊佐のまちセンから見ると松の木と一緒の鳥海山デス。
いいお天気ですが、風がちょっと冷たいデスね。
さて、12月に入ると西遊佐そばまつりが12/6(水)に

12/10(日)にミニ門松づくりが開催されます。


通常ホームセンターなどで購入すると2,000円くらいのミニ門松が
自分で作れば、なんと無料~kao5
お正月の飾りにぜひいかがでしょうか。  
  • LINEで送る

2017年09月19日

敬老会アトラクション

こんにちは☆
先週土曜日、無事敬老会が終了いたしました。
その前日・・・

敬老会準備終了後、区長さん達がアトラクションに向けて予行練習。

区長さんたち一生懸命デス。
当日は会場中、拍手喝采!!ご祝儀までいただきましたよ~kao5

これだけインパクトあったアトラクションですから、区長さんの顔も覚えていただけた事でしょう。

  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 16:04Comments(0)健康福祉部会

2017年09月16日

西遊佐地区敬老会終了

こんにちは☆
西遊佐地区敬老会は無事終了いたしました。

婦人会、健康福祉部会、そして区長会の皆様、大変お疲れさまでした。
敬老会の様子は西遊佐ホームページに掲載しましたので、ぜひごらんください。
アドレスhttp://nishiyuza.web.fc2.com/です。  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 15:14Comments(0)健康福祉部会

2017年09月14日

敬老会前日準備について

おはようござます☆
今週土曜日に西遊佐地区敬老会が開催れます。
前日準備として、明日9月15日13:30~区長会、
健康福祉部会の皆さんよりお手伝いをしていただく事になっています。

体育館の入り口に国旗を飾ったり、

机、いすの準備

受付の準備などなど・・・結構あります。
今年、新しく区長さんになられた方々ばかりですので、とても大変だと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。
婦人会の皆さんは今日から準備に入れられるとか・・・。
婦人会の皆さんも、連日大変だと思いますが、よろしくお願いいたします。
16日はお天気でありますように!!icon01  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 10:49Comments(0)健康福祉部会

2017年09月12日

西遊佐地区敬老会は今週土曜日です。

こんにちは☆
9/16(土)は西遊佐地区敬老会です。
今年も婦人会特製のあんかけが出ますよ~kao18

ほ~ら美味しそうでしょ~kao5
当日は10時より開催ですので、どうぞ遅れないように西遊佐まちづくりセンターまで
いらしてくださいね~。
詳しくは西遊佐ホームページに掲載していますので、
敬老会ご参加のご家族の皆様、チェックして教えてあげていただければありがたいです。
アドレスhttp://nishiyuza.web.fc2.com/です。
西遊佐ホームページをぜひ活用してくださいね。  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 14:05Comments(0)お知らせ健康福祉部会

2017年09月11日

ただいま準備中・・・。

おはようございます☆
今週土曜日は西遊佐地区敬老会です。
130名の敬老者の方々から参加していただいて、盛大に開催予定でございます。

ただいま余興の準備中・・・。
遊佐町キャラクター米~ちゃんにもちょっとお手伝いしてもらいますよ。
当日、来てのお・た・の・し・み・kao5
9月16日(土)10時開催です。
遅れずにどうぞいらしてくださいね~。待ってまーす。  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 10:52Comments(0)健康福祉部会

2017年02月27日

平成28年度西遊佐地区健康づくり大会

こんにちは☆
昨日は西遊佐地区健康づくり大会が開催されました。

日本ペップトーク普及協会認定講師の小野弘志先生をお招きして「ペップトーク ~自分も相手も幸せになるトーク術~」という演目で講演していただきました。

西遊佐地区はもちろん、地区外の方も多数ご参加いただき、なんと70名近くの方々が集まりました。

講演終了後、指定集落事例発表として大谷地集落からの発表。
西遊佐ヘルスメイトさん手作りの「人参かん」の試食もありました。

遊佐健康マイレージ対象事業ということで、皆さん、ポイントはたまりましたでしょうか。
  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 14:19Comments(0)健康福祉部会

2016年12月08日

西遊佐地区そば祭り開催

こんにちは☆
本日10時より、西遊佐そば祭りが開催されました。

日本演歌楽会の大戸真澄先生をお招きして、ギター弾き語り演歌楽講座
「演歌で健康づくり」。今回は「その4」です。

「健康づくりのテーマソング」から「竜鉄也物語」、
「錆びたナイフ」では、ジャックナイフが出てきたら、警察に届けましょうと笑いを誘い、
「さざんかの宿」ではさんざんの宿と替え歌を披露。

会場中、笑い声が響いておりました。

アンコールではしっとりと「わが人生に悔いなし」を歌ってくれました。
とても楽しい講演に、あっという間の1時間半でした。
その後、西遊佐地区に建設中の多機能ハウス「結い」の説明を、職員の方々から説明していただきました。

私達の西遊佐地区にできるという事で、興味があっても、どんな施設かわからなかった方もたくさんいたようで、説明を聞いて「結い」の概要がわかったようでした。
さあ、おまちかねの「おそば」ができましたよ~。



皆さん、おおいに笑い、そしておそばを食べ、楽しく歓談していただけたようです。
新しいまちづくりセンターでの「そば祭り」はいかがでしたか?
又、来年お待ちしておりマス。
大戸先生、楽しい講演、ありがとうございました。
健康福祉部会の皆さん、ご協力ありがとうございました。
そば祭りの様子は西遊佐HPでも紹介しています。
そちらも併せてご覧ください。
アドレスhttp://nishiyuza.web.fc2.com/です。


  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 16:28Comments(0)健康福祉部会