過去記事
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2020年10月26日

カルチャー講座

こんにちは☆
さて、昨日の日曜日、婦人会のカルチャー講座が開催されました。

今回は「ブリザーブドフラワーを飾ろう」です。
稲川地区の石垣先生を講師に招き、総勢13名で作成しました。

先生から丁寧に教えていただきながら、花材にワイヤーを刺しこんで一つずつ作ります。

同じような材料を使いながらも、それぞれ違った作品に仕上がりました。

11月7日(土)13時よりふれあい祭りの展示を開催いたします。
密にならないように、期間を9日間にして展示致します。
  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 15:59Comments(0)婦人会

2019年10月07日

婦人会カルチャー講座(ハーバリウム)

こんにちは☆
昨日は西遊佐婦人会のカルチャー講座でした。
Petit cadeau の石垣先生のご指導でハーバリウムを作りました。
27名の皆さんが挑戦。






素敵な作品が完成しました。
キレイなハーバリウムをぜひご覧ください。
なお、ふれあい祭りに関しては西遊佐ホームページに掲載しております。
ぜひご覧ください。http://nishiyuza.web.fc2.com/
  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 16:05Comments(0)ふれあい祭り婦人会

2018年10月01日

カルチャー講座

こんにちは☆
いまだ台風の余韻の風が吹き荒れております。
明日には落ち着くといいのですが・・。
昨日9/30に婦人会のカルチャー講座ということで、「クイリングペーパーアート」を作成しました。
参加者は全部で21名。交流サロンにておこないましたよ~。

今回はハートのモチーフを作りました。
初めての方ばかりで、力の入れ加減など苦労されたようですが、

カラフルで可愛らしいハートが完成しましたkao8




作品は西遊佐ふれあい祭りに展示させていただきます。
ぜひ素敵な作品、見にきてくださいね~。  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 16:26Comments(0)婦人会

2018年09月28日

カルチャー教室

こんにちは☆
おばんでございます☆
さて、9/30(日)は婦人会カルチャー教室です。
クイリングペーパーアートを行います。

ただいま着々と準備中・・・。
申し込みされた方、お忘れなく~。  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 17:20Comments(0)婦人会

2018年09月21日

クイリング練習

こんにちは☆
昨日は婦人会のカルチャー教室の練習をおこないました。
今回はクイリングペーパーを使ってハートのモチーフを作ります。

好きな色を5色選んでハートを作ります。
色選びが大変なようで、当日はセットを作ってお渡しすることになりました。
時間はかかりますが、色選びも楽しいのですけどねkao4

ハートの形を作ったら、それぞれ花を作って好きなところに貼り付けます。
色選びに時間がかからなければ、だいたい2時間くらいで完成できそうデス。

色が違えば、全然違った作品になるので、それもまた素敵です。  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 11:57Comments(0)婦人会

2018年09月11日

今年のカルチャー教室は・・

こんにちは☆
今週末は敬老会です。
今日は、昨日までの天気と打って変わって晴天ですが、
このまま敬老会もこれぐらいの陽気であったらいいな~と思っています。
そして・・敬老会が終了すると、今度は祭り。
その前に婦人会のカルチャー教室があります。
今回のカルチャー教室は

クイリングペーパーアートをおこないます。
細長い紙をクルクルと巻いて

作品を作ります。
色を変えるとまた違った雰囲気になります。

好きな色を選んで作ってもらう予定デス。  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 13:07Comments(0)婦人会

2018年03月13日

平成29年度西遊佐地区婦人会総会開催

おはようございます☆
3月11日(日)、西遊佐地区婦人会総会がおこなわれました。

たくさんの方から参加いただきました。
「春風は笛の音にのって」と題して、オカリナ、フルート、ケーナの調べを楽しむ講演も開催されました。
ステキな音が交流サロンに広がって、春はもうすぐデス。
  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 09:46Comments(0)婦人会

2017年10月02日

婦人会カルチャー教室開催

こんにちは☆
10/1(日)にカルチャー教室が開催されました。
今回は「ちぎり絵」に挑戦です。

20名の皆様から参加していただき、それぞれ選んだモチーフを作成しました。

同じモチーフでも和紙をちぎる部分によって、雰囲気がかわってきます。

たくさんの中からすこーし紹介♡
下藤崎二区Tさんの作品。

中藤崎Eさんの作品。

大谷地Sさんの作品

上藤崎二区Sさんの作品

上藤崎二区Eさんの作品

それぞれ素敵な作品が出来上がりました。
作品はふれあい祭りに展示いたしますので、他の方の作品もぜひ見にいらしてくださいね。





  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 15:48Comments(0)婦人会

2017年09月21日

婦人会古紙回収後半日程

婦人会古紙回収後半の日程をホームページで更新しました。

ぜひ活用してください。
西遊佐ホームページ
http://nishiyuza.web.fc2.com/です。
地域の環境リサイクルボタンをクリックしてしてみてねkao5  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 12:17Comments(0)お知らせ婦人会

2017年09月20日

婦人会カルチャー教室について

10月1日(日)は婦人会のカルチャー教室がおこなわれます。
今回はちぎり絵に挑戦。

色紙にこんなかわいい戌を作成したり、(来年は戌年ですものね)
バラや椿などもあります。

こちらは短冊に戌(いぬ)。
残念ながら、申し込みは終了しましたので、
申し込みされた方は10月1日9:30~開始ですので
遅れずにいらしてくださいね。  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 10:30Comments(0)婦人会