過去記事
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2023年01月30日

西遊佐地区ボウリング大会

こんにちは☆
昨日、1/29(日)に西遊佐地区親善ボウリング大会が開催されました。
総勢46名、子どもから大人まで幅広い年代層の方からご参加いただきました。

10レーンを借り切って2ゲーム。









皆さん、楽しそうkao8
順位は松風だよりで発表しまーす。
知りたい方は直接、事務局まで問い合わせしてくださいkao1  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 16:36Comments(0)地域振興部会

2022年08月30日

3年ぶりの西遊佐地区グラウンドゴルフ大会

こんにちは☆
8月28日(日)、遊ぽっとにて3年ぶりの西遊佐地区グラウンドゴルフ大会が開催されました~。


朝は雨がパラパラ降っていましたが、
曇り空で暑くもなく寒くもなく良い感じのコンディションでした。
そして今回はコロナウイルス感染拡大対応のため、集落からの参加者を5名と限定させていただきました。











結果は西遊佐HPに掲載しました。他の写真も掲載してあるので
そちらもご覧ください。
西遊佐HPアドレス
https://nishiyuza.web.fc2.com/
です。

  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 17:58Comments(0)地域振興部会

2022年04月25日

グラウンド整備

こんにちは☆
昨日はいい天気でした。icon01
麻9時からグラウンド整備にたくさんの方からご協力いただきました。
ありがとうございました。





大変キレイになりました。

ありがとうございました。  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 16:35Comments(0)運動会地域振興部会

2022年04月22日

秘密兵器?金属探知機

こんにちは☆
今度の日曜日
グラウンド整備を行いまーす。

その前に
役場から金属探知機を借りてきて、ロープを停めていた杭というか、釘のようなものを探しました。
この金属探知機
とても優れもので、あれだけ目視で見つけられなかった杭が何本も見つけられたそうです。
(私は電話番で事務所にいたので、よくわからないですが・・)
日曜日は朝9時からお昼まで、
地域振興部会と区長会、有志の方・・・も。
グラウンドにたまりにたまりまくった松葉を片付けます。
みんなでがんばろーーー!!
がんばりまーす。
くもりだといいなicon02
  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 16:48Comments(0)運動会地域振興部会

2021年04月23日

令和3年度地区住民運動会は・・・

こんにちは☆
今日は風もなく、いい天気です。

センター前も花がいっぱい咲いています。
プランターの土は、豊Gの土ですから、栄養たっぷりkao8
モリモリ咲いています。
秋に植えて、冬越ししたパンジーにビオラです。

鳥海山も綺麗です。
さて・・
地区住民運動会は今年度も中止となりました。
密にならない競技や
時間短縮等も考えたのですが、
やはり陣地は密になるだろうし、
マスクして競技は無理だろうし、
様々な問題があり
やむなく中止とさせていただきました。
楽しみにされていた皆様もいらっしゃるかと思いますが、ご理解いただけますと幸いです。





  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 16:16Comments(0)地域振興部会

2019年11月29日

スポーツ大会つづき・・

こんにちは☆
昨日の続きでスポーツ大会です。

スポーツ大会の競技にワナゲも入っています。

ワナゲは各集落の点数によって順位が決定します。
別に隣の台と勝負ではありませんが、ギャラリーがいっぱい。

なんだか喜んでいるようです。(上から写真撮りをしていたので、何がおこっているのか??)
ねらってラッキーゾーン
カローリング
ワナゲの3つの競技によって順位が決定~★

副部長が計算中・・・・
結局優勝決定戦が行われ・・・・
総合優勝は・・・

上藤崎一区でした~kya-
やったー!!
優勝おめでとうございます~kao2
西遊佐ホームページでもスポーツ大会の様子を掲載しています。
http://nishiyuza.web.fc2.com/
ご覧ください。  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 13:47Comments(0)地域振興部会

2019年11月28日

西遊佐地区スポーツ大会終了

こんにちは☆
本日、雪が降っています。
道路には積もっていませんが、時折横殴りの雪が降ってきています。吹雪~~~~icon04
さて、11月17日(日)におこなわれた西遊佐地区スポーツ大会。
天候に左右されない町民体育館にて開催されたにもかかわらず、外は青空が見えていました。
今回、グラウンドゴルフ大会が雨で中止となり、スポーツ大会での勝負が今年度の順位となります。

西遊佐地区11集落(内、1集落は行事の為欠場)、115名の方々が選手となって集合です。
年齢、男女問わずだれでも参加可能としたため、1集落、減りましたが、昨年度と同じくらいの参加人数です。

昨年度優勝服部興野チームより選手宣誓をおこなっていただきました。

今回、エアバレーから、ねらってラッキーゾーンに競技が変更となりました。
運動会の種目ですが、下藤崎地区は稲川地区の運動会に参加の為、
見たこともない競技に四苦八苦。
他のチームも室内版ねらってラッキーゾーンは初挑戦。
ボコボコしたボールはどこへ行くのか、どれぐらい転がるのか、見当もつきません。

一番人気はカローリングです。

きっちり枠内に入らないと点数にならないし、マイナスの枠もあるので、カローリングがどこで停まるか、注目の的となります。

みんなで応援?点数が入るか入らないか、さあどっち???
こんなに囲まれると緊張しそうicon10

続きはまた、今度kao5
スポーツ大会の様子&結果は西遊佐ホームページにも掲載しています。
そちらもご覧ください。
アドレス
http://nishiyuza.web.fc2.com/
  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 14:32Comments(0)地域振興部会

2019年11月11日

西遊佐地区スポーツ大会

こんにちは☆
さて、11月17日(日)は西遊佐地区スポーツ大会です。
場所は遊佐町民体育館にておこないます。

カローリングと

ワナゲは変わらず、競技としてありますが、

なかなか参加選手が集まらなかったエアバレーを、運動会の競技、
ねらってラッキーゾーン室内版に変更いたしました~★
こちらは運動会のねらってラッキーゾーンでございます。


男女、年齢制限をなくしたので、とっても参加しやすくなりましたよ。
室内版はボールもホワホワ(?見たことがないのでホワホワしてるらしい)
スティックもカバーをつけて、町体の床に傷がつかないようになっているものを使用します。

大人気のカローリングも年齢制限なしなので、お子様も参加できます。
(参加申し込みは終了しました。)
詳しくは西遊佐ホームページに掲載しています。
http://nishiyuza.web.fc2.com/
ぜひご覧ください。
  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 16:15Comments(0)地域振興部会

2019年08月25日

西遊佐地区グラウンドゴルフ大会は中止

こんにちは☆
今日は西遊佐地区グラウンドゴルフ大会でした
が!!雨の為中止となりました~!

開会式までおこない、雨が止むのを待ってみたのですが、




どーにもこーにも止む気配がないので、中止となりました。
参加選手の皆様、せっかく現地まで来ていただいて中止となり、もっけです。
部員さんも雨の中、準備等々していただいたのに中止となり、もっけです。
で、私達、事務局もとりあえず、荷物をセンターにおろしたので、これで帰りまーす。
皆々様、大変お疲れでした。  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 11:24Comments(0)地域振興部会

2019年08月23日

令和元年度西遊佐地区グラウンドゴルフ大会

こんにちは☆
さて、8/25(日)は西遊佐地区グラウンドゴルフ大会です。
場所は遊ぽっと。
部員さん集合は8時となっています。
選手集合は8時30分。
なお、大雨や雷雨の場合、中止とさせていただきます。
中止の決定は7時の時点でおこないますので、
その後、各集落代表の方へ電話連絡をおこなう予定です。
各自、暑さ対策を忘れずに、飲み物は各自、各集落にておこなってくださいね。
どうか晴れますように。
せめてくもりでもいいなです。icon02
あんまり暑くないほうが写真撮るにはいいかな~。
さあ!選手の皆さん、頑張ってくださいね~。
去年の様子





詳しくは西遊佐ホームページをご覧ください。
アドレスhttp://nishiyuza.web.fc2.com/です。  
  • LINEで送る

Posted by kumoko at 16:24Comments(0)地域振興部会