過去記事
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2018年12月17日

平成最後で最後のミニ門松づくり

こんにちは☆
昨日、黒松保全部会とまつのっこ育成部会共催の「ミニ門松づくり」を開催しました。
平成最後で最後のミニ門松づくり
ござを巻いて
平成最後で最後のミニ門松づくり
紐を結び
平成最後で最後のミニ門松づくり
はかまをつくり
平成最後で最後のミニ門松づくり
砂を詰めて、松を飾り完成です。
平成最後で最後のミニ門松づくり
毎年参加してくれた親子もいました。
その子もなんと来年の春には中学生となります。
2013年の門松づくりの様子でございます。
旧センターの講堂で開催していました。
平成最後で最後のミニ門松づくり
平成最後で最後のミニ門松づくり
平成最後で最後のミニ門松づくり
な~つかしいですね。
残念ながらミニ門松づくりは今年で最後となります。
毎年、準備にご協力していただいた方々へ心から感謝です。
ありがとうございました。


  • LINEで送る

 


西遊佐地区まちづくりの会 HP

同じカテゴリー(黒松保全)の記事画像
樹幹注入
松の樹幹注入
贈呈式
黒松保全のための募金活動
ミニ門松づくり その2
29’ミニ門松づくり
同じカテゴリー(黒松保全)の記事
 樹幹注入 (2022-12-15 16:37)
 松の樹幹注入 (2020-11-11 17:01)
 贈呈式 (2019-03-08 11:13)
 黒松保全のための募金活動 (2019-02-26 16:42)
 ミニ門松づくり その2 (2018-12-18 09:50)
 29’ミニ門松づくり (2017-12-11 15:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。