過去記事
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2018年10月15日

防犯診断おこないました。

こんにちは☆
先週土曜日に西遊佐地区の防犯診断をおこないました。
今年は上藤崎二区、中藤崎、下藤崎一区、青塚の4地区を巡回。
防犯診断おこないました。
集落ごとに分かれ、一軒、一軒回り、玄関の鍵は施錠されているか、庭に置いてある車両には鍵がかかっているか
チェックを行いました。
なかなか在宅時に鍵をかけるお宅は少なく、「鍵かけてくれの~」と声をかける事もしばしば。
その中でニュータウンだけは、ほぼ施錠されていたようです。
防犯診断おこないました。
在宅中に空き巣が入った事例もありますので、玄関の鍵はかけておきましょう。
それと敷地に置いてある車両(バイク、自転車も含みますよ~)にも鍵をかけてドアロックをお願いしますねkao5
  • LINEで送る

 


西遊佐地区まちづくりの会 HP

同じカテゴリー(地域安全部会)の記事画像
防災キャンプ
10月1日の出来事
野荒し警戒活動中
防犯診断実施しました。
交通安全危険予測シミュレーター体験会
交通安全運転危険予測シミュレーター体験
同じカテゴリー(地域安全部会)の記事
 防災キャンプ (2022-10-18 11:28)
 10月1日の出来事 (2021-10-01 16:42)
 野荒し警戒活動中 (2021-07-21 16:48)
 防犯診断実施しました。 (2020-10-05 14:42)
 交通安全危険予測シミュレーター体験会 (2020-07-31 16:14)
 交通安全運転危険予測シミュレーター体験 (2020-07-30 11:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。