過去記事
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2017年10月08日

ペットボトル風車をつくろう!

こんにちは☆
今日はまつのっこ育成部会のものづくり教室「ペットボトル風車をつくろう」が
開催されました。
ペットボトル風車をつくろう!
ゴミになるペットボトルがこのようにキレイな風車に大変身します。
ペットボトル風車をつくろう!
講師は~シブヤ風工房~の渋谷先生。
ペットボトル風車をつくろう!
ペットボトル風車をつくろう!
各テーブルを回りながら丁寧に教えてくれました。
ペットボトル風車をつくろう!
さて上手にできたかな~??
ペットボトル風車をつくろう!
形ができたら、今度は外へ行って色付けです。
どの色がいいかな~?
ペットボトル風車をつくろう!
先生に教えてもらいながら、自分で色付けも。
ペットボトル風車をつくろう!
キレイなペットボトル風車の完成でーす。
ペットボトル風車をつくろう!
ペットボトル風車をつくろう!
完成した風車はふれあい祭りに展示しますので、ぜひ見に来てくださいね~。
  • LINEで送る

 


西遊佐地区まちづくりの会 HP

同じカテゴリー(育成部会)の記事画像
西遊佐あったかフェス
まつのっコリンピックの様子
まつのっコリンピック開催
防災キャンプ
西遊佐☆夏フェスタ その1
CandleNight西遊佐
同じカテゴリー(育成部会)の記事
 西遊佐あったかフェス (2024-02-22 16:46)
 まつのっコリンピックの様子 (2023-03-14 17:11)
 まつのっコリンピック開催 (2023-03-07 14:50)
 防災キャンプ (2022-10-18 11:28)
 西遊佐☆夏フェスタ その1 (2022-08-16 16:26)
 CandleNight西遊佐 (2021-10-25 17:02)

Posted by kumoko at 14:21│Comments(2)育成部会
この記事へのコメント
皆さん
じょんで助かりました
Posted by かけ父 at 2017年10月08日 15:08
皆さんにこやかにペットボトル風車を作っていて、とてもいいものづくり教室となりました。
ありがとうございました。またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。
Posted by kumokokumoko at 2017年10月10日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。