過去記事
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2016年12月08日

西遊佐地区そば祭り開催

こんにちは☆
本日10時より、西遊佐そば祭りが開催されました。
西遊佐地区そば祭り開催
日本演歌楽会の大戸真澄先生をお招きして、ギター弾き語り演歌楽講座
「演歌で健康づくり」。今回は「その4」です。
西遊佐地区そば祭り開催
「健康づくりのテーマソング」から「竜鉄也物語」、
「錆びたナイフ」では、ジャックナイフが出てきたら、警察に届けましょうと笑いを誘い、
「さざんかの宿」ではさんざんの宿と替え歌を披露。
西遊佐地区そば祭り開催
会場中、笑い声が響いておりました。
西遊佐地区そば祭り開催
アンコールではしっとりと「わが人生に悔いなし」を歌ってくれました。
とても楽しい講演に、あっという間の1時間半でした。
その後、西遊佐地区に建設中の多機能ハウス「結い」の説明を、職員の方々から説明していただきました。
西遊佐地区そば祭り開催
私達の西遊佐地区にできるという事で、興味があっても、どんな施設かわからなかった方もたくさんいたようで、説明を聞いて「結い」の概要がわかったようでした。
さあ、おまちかねの「おそば」ができましたよ~。
西遊佐地区そば祭り開催
西遊佐地区そば祭り開催
西遊佐地区そば祭り開催
皆さん、おおいに笑い、そしておそばを食べ、楽しく歓談していただけたようです。
新しいまちづくりセンターでの「そば祭り」はいかがでしたか?
又、来年お待ちしておりマス。
大戸先生、楽しい講演、ありがとうございました。
健康福祉部会の皆さん、ご協力ありがとうございました。
そば祭りの様子は西遊佐HPでも紹介しています。
そちらも併せてご覧ください。
アドレスhttp://nishiyuza.web.fc2.com/です。


  • LINEで送る

 


西遊佐地区まちづくりの会 HP

同じカテゴリー(行事)の記事画像
西遊佐あったかフェス
令和5年度西遊佐地区新春寄席
2023年度新春寄席
夏フェスタ~敬老会~まちセンカフェ
西遊佐ぶらさんウォーク
西遊佐☆夏フェスタ その1
同じカテゴリー(行事)の記事
 西遊佐あったかフェス (2024-02-22 16:46)
 令和5年度西遊佐地区新春寄席 (2024-01-15 16:27)
 2023年度新春寄席 (2024-01-12 15:40)
 夏フェスタ~敬老会~まちセンカフェ (2023-09-15 17:23)
 西遊佐ぶらさんウォーク (2023-06-26 15:56)
 西遊佐☆夏フェスタ その1 (2022-08-16 16:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。