庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2016年11月15日

珍客到来

おはようございます☆
朝から珍客到来デス。
体育館の天井に止まる黒い影。

このサイズからして、旧センターでもいたずらばかりしていたヤツではないかと思いつつ・・・face08ふぉー!とうとう新センターにもきたか!しかもなんで侵入してるかな~face07
体育館の中を走り回るとあっちこっちに羽をぶつけながら移動するヤツ。
体育館のドアを開けて外へ誘導するもさっぱり降りてこない。さて、困った~。
こんな時はセンター長kya-の出番デス。
ずんずんとやってきたセンター長。
ちょうど手の届くとこまで降りてきたヤツ。

センター長が手を伸ばすとむんずとヤツを捕獲。
さ~すが~kao8頼りになりマス。
ヤツも「ぎゃーやめてー!離してー!!」言わんばかりの抵抗をしつつも

???これは?

頭とほっぺが赤いし、体の色がキレイな緑色という・・・。
キツツキ?
ま~、ヤツかと思ったら、侵入していたのはキツツキでした。

なんだってこんな体育館に??
まあ、気が付かれずに干からびなくてよかったデス。

センター長が外へはなしてあげたら、松の幹をあがっていきました。
あ~よかった。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
竣工式
薄暗くなると・・・
どこが変わったのか、わかるかな~??
ほーき草育ち中
写真の整理中・・
明日はツーデーマーチ
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 竣工式 (2017-11-01 13:28)
 薄暗くなると・・・ (2017-09-13 17:14)
 どこが変わったのか、わかるかな~?? (2017-09-08 12:07)
 ほーき草育ち中 (2017-09-05 16:27)
 写真の整理中・・ (2017-09-04 16:16)
 明日はツーデーマーチ (2017-09-01 15:43)
この記事へのコメント
貴重なアオゲラちゃん、本当に干からびずに良かったですね!
Posted by 黒メダカ黒メダカ at 2016年11月15日 22:17
教えていただいてありがとうございます。
アオゲラという鳥だったのですね。
ほんとに干からびないでよかった~。
Posted by kumokokumoko at 2016年11月16日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。