過去記事
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2016年02月24日

ペットボトルキャップ贈呈式

こんにちは☆
午前中、藤崎小学校にてペットボトルキャップ贈呈式を行いました。
ペットボトルキャップ贈呈式
算数で?ペットボトルキャップの授業をおこなったということで、6年生の皆さんから山形銀行さんへ贈呈をしていただきました。
ペットボトルキャップ贈呈式
ペットボトルキャップ約6kg(2870個)でポリオワクチン1人分になるそうです。
この1年間で集めたキャップは全部で250kg。約41人分のワクチンとなります。(原油価格の下落により2kgから6kgになってしまったようですが)
回収ボックスを設置していただいた藤崎小学校、藤崎保育園に感謝の意を表すと共に、来年度も引き続き、エコキャップ回収運動に取り組んでまいりますので、ぜひご協力お願いいたします。
・・・新聞社さんに取材をお願いしたのですが、お忙しいのか来てもらえず残念でしたface07
  • LINEで送る

 


西遊佐地区まちづくりの会 HP

Posted by kumoko at 15:06│Comments(2)
この記事へのコメント
贈呈式終わった後で山新の取材来ました。
写真はなく、記事だけ載せるそうです。
Posted by 伊藤 at 2016年02月24日 15:35
えー!!そうだったんですね。
新聞見たら、ホント記事だけ載ってました。
せっかくきたのに、写真も撮ってくれればよかったのにとは
思いマスが、記事が載っただけでもいいことにしましょう。
来年度もどうぞよろしくお願いしますね。
Posted by kumokokumoko at 2016年02月26日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。