過去記事
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2015年02月20日

第28回西遊佐地区健康づくり大会開催

こんにちは☆
今日は「西遊佐地区健康づくり大会」が行われました~。
第28回西遊佐地区健康づくり大会開催
事例発表は「下藤崎二区」。
第28回西遊佐地区健康づくり大会開催
ご自分の実体験にもとづいたお話で、みなさんしっかりと聞いておられました。
いろんな病気をされているそうなのですが、お元気でなによりデス❤
そして寸劇「とめと花子の肺炎予防」と題して、劇団「美人(べっぴん)」のお二人が登場~kya-
第28回西遊佐地区健康づくり大会開催
すっかり腰の曲がった状態で登場するものですから、つかみはOK~icon22
手洗いの方法や「誤嚥性肺炎」の話、口腔内のお話、飲料にどれだけ砂糖が入っているかなど、笑いを交えながらもきちんとわかりやすく解説してくれるとめさんと花子さん。
第28回西遊佐地区健康づくり大会開催
会場内笑いが絶えません。
そして最後にお二人の縦笛に合せて「ふるさと」を歌い、ハイタッチ!
第28回西遊佐地区健康づくり大会開催
とめさん、花子さんありがとうございました~kao2
その後、ヘルスメイトさんが午前中から作ってくれた「うぐいすもち」がみなさんに振舞われ試食タイムkao8
第28回西遊佐地区健康づくり大会開催
あまりのおいしさに、センター長、3個もおかわりしたそうですface08
下藤崎2区のみなさん、演技派女優のとめさん、花子さん、ヘルスメイトのみなさん、参加してくださったみなさん、保健師さん、ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした~kao1
  • LINEで送る

 


西遊佐地区まちづくりの会 HP

同じカテゴリー(行事)の記事画像
西遊佐あったかフェス
令和5年度西遊佐地区新春寄席
2023年度新春寄席
夏フェスタ~敬老会~まちセンカフェ
西遊佐ぶらさんウォーク
西遊佐☆夏フェスタ その1
同じカテゴリー(行事)の記事
 西遊佐あったかフェス (2024-02-22 16:46)
 令和5年度西遊佐地区新春寄席 (2024-01-15 16:27)
 2023年度新春寄席 (2024-01-12 15:40)
 夏フェスタ~敬老会~まちセンカフェ (2023-09-15 17:23)
 西遊佐ぶらさんウォーク (2023-06-26 15:56)
 西遊佐☆夏フェスタ その1 (2022-08-16 16:26)

Posted by kumoko at 16:25│Comments(0)行事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。